■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
蔵王山・田原ロングライド 153km 3
さて、蔵王山を後にして、現在の時刻は10:30。

本当はもっと渥美半島の先のほうでやってる菜の花祭りにいきたかったんだけど、11時にはお昼を食べて折り返そう
と決めていたので急遽田原市街ポタリングに変更しました。


まずはお昼ご飯。

めばる君の記事にもあったどんぶり街道のなかの「三ぷく」さんへ。
20100124 (20)


地鶏の炊き込みどんぶりをいただきます。
20100124 (21)

炊き込みご飯にミニウドンと小鉢(煮物)、漬物がついて880円の驚き価格です。



炊き込みご飯はちょっと味が薄くて物足りなかったですが、量的には大満足でした。


そしてお店で手形をゲット。

20100124 (22)

めばる君さんの行った三河庵もなかなかのようでしたので、このどんぶり街道のお店はなかなか優良店が集まって
いるのかもしれませんね。

食後に田原市をポタリング
三河田原駅
20100124 (19)


古風なたたずまいでなかなか趣のある駅です。





20100124 (23)

道の駅 田原めっくんはうす


なぜ「めっくんはうす」という名前なのかわ良く分かりません


で、めっくんはうすの裏に菜の花畑がありました。



20100124 (24)
20100124 (26)
20100124 (25)

渥美半島にはところどころにこのような菜の花畑があり、1月~3月の間、各地で菜の花まつりと称してイベントなど
を行っているようです。




さて、そろそろ帰路に立ちます。



やっぱり帰りは北西からの向かい風にあってなかなか進めず




田原←→半田の道のりは行き3時間30分に対し、帰りは4時間かかりました。


20100124 (29)


半田港での西日、海、エスケープ。


一日の終わりを感じます。(まだ夕方4時ですが




本日の記録

走行距離:153.6km
走行時間:7時間22分(所要10時間30分)
平均速度:20.8km/h
最高速度:47.8km/h

なかなか平均速度あがらないですねぇ。


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


ロングライド | 20:39:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
え??
もう菜の花が満開なのでしょうか??

まだこちらはそんな気配もありません。
寒い時の自転車を走らせるものそれなりに楽しい。
地鶏の炊き込みどんぶりもうまそうで・・
ロングライドを満喫していますね。

ポチッときました。
2010-01-26 火 21:17:52 | URL | まっくろくろすけ [編集]
こんにちは
本日はPSPからのコメです。
どんぶり街道いいっすよねー♪
味・ボリュームとも満足できる店がいっぱいあるみたいで・・・
kimisueさんも11店で食べてどんぶりゲットしましょう^^ 
2010-01-26 火 21:47:02 | URL | めばる君 [編集]
こんばんはー

153km!走りましたねー^^
私はまだ100kmちょっとが精一杯です。。。
菜の花も綺麗でどんぶりも美味しそうで、とても素敵なロングライドになりましたね^^
しばらくロングライドに行けてないのでとても羨ましいw
2010-01-27 水 22:38:18 | URL | kouyat2 [編集]
まっくろくろすけさん、こんにちは。
渥美半島は温暖な気候(といっても知多半島とそんなに変わりませんが)から、菜の花が一足先に咲くそうです。
きれいな景色においしいご飯。
ロングライドは本当に楽しいです。

めばる君さん、こんにちは。
PCが調子悪くて大変そうですね。
よし、どんぶりゲットできるように
また渥美半島いってみるかっ。

kouyat2さん、こんにちは。
この時期のロングライドは朝さえ乗り越えれば夏よりも快適に乗れるかもしれません。
風さえなければ。。。
2010-01-28 木 12:43:46 | URL | kimisue [編集]
こんばんは。
おひさしぶりです。

走ってますねー。
菜の花が目に鮮やかでいいですね。

今まで忙しくて拝見するだけでしたが、忙しさも一段落したのでちょいちょいコメント入れます。
2010-01-30 土 22:15:07 | URL | はやぶさ [編集]
はやぶささん、こんばんわ~
菜の花は今が冬であることを忘れるくらいきれいでした~。
でも気温は5℃くらいでしたけどね~。
早く春こーい!!。
2010-01-30 土 22:50:01 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

