■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
蔵王山・田原ロングライド 153km 2
さて、豊橋から田原町にはいり蔵王山を目指します。

港沿いのベイブリッジウェイというところとを通って長い三河港大橋をわたります。



三河港大橋から蔵王山を望みます。

20100124 (8)


途中でいきなり通行止めになっているところも
20100124 (9)

逃げ道もないので自転車かついで車道へ。

とここであることに気づく。



ウィンドブレーカーのポケットに入れておいた地図がない!!



とはいえ探しに戻る気にもならず、そのまま頭に入った記憶を頼りに進むことに。




でもやっぱり迷ってしまいました。



なんとか道なき道みたいなところも通りながら蔵王山の入り口へ到着。

20100124 (11)


ここでエネルギー補給。
20100124 (10)

中にクリームホイップとチョコホイップ


だけかと思ったら固形チョコも入っていて、カロリー満点(自転車乗りにはほめ言葉)でした。



では、いざ蔵王山へ挑みます。




坂は緩やかなのですが(大体5~8%くらい。頂上付近は10%)、くねくねと結構距離があったような気がします。

標高差300mくらいなら本宮山や三国山に比べたらたいしたことないよなぁ


って思っていましたが、実は後半結構苦戦しました。


やっぱりペース配分って大事ですよね。


そして蔵王山登頂。
20100124 (12)

蔵王山からの景色。

20100124 (17)
20100124 (15)

結構モヤがかかっていましたので富士山は見えずです。



20100124 (18)
途中にあった座禅岩。


詳しい説明は見ませんでしたが、なんか威厳のある岩でした。


今日はここまで。

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


ロングライド | 20:38:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おはようございます。

 気温0度のなか、ロングライド153kmお疲れ様でした!
 御自宅に到着して入ったお風呂はさぞ気持ちよかったのではないでしょうか?
 この時期は、日が短く、山間部は凍結していて、ロングライドには不利なシーズンではありますが、豊橋は平地と海が多いので、ロングライドできるコースがたくさんありそうなので、とてもうらやましいです。
 私もロングライドコースを開拓して、またブログで御紹介したいと思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2010-01-26 火 06:20:04 | URL | たーちゃん [編集]
たーちゃんさん、こんにちは。
ターちゃんというと昔少年ジャンプで連載してたジャングルの王者(帝王だったかな?)を思い出します。
懐かしいなぁ。
ロングライド後のお風呂は格別です!!
2010-01-26 火 12:49:20 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

