■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
鈴鹿8hエンデューロ ユーロードBチーム その2
初めての交代を終え、束の間の休息。

フジイ君は集団最前線で前に出たり下がったり。楽しそう。

さて、そろそろ4時間組のゴールの為、11時58分から25分間のピット封鎖時間まで秒読み段階。

ピットが封鎖されてから25分間交代ができないので、この間に有力チームは揺さぶりをかけるパターンが多い。


ここにエースホタカ君を持っていこうか、どうしようかと考えていたが、フジイ君が戻ってきてバタバタしながら
ホタカ君スタート

ピット封鎖直前まで回ってもらって、ムラカミが調整で1周だけしてピット封鎖時間はバラさんにお願いする
事になる。


ムラカミの入ってくるタイミングは良かったが、タグの取り付けに僕がモタモタ(=。=|||)

(タグ職人フジイ君に任せればよかった)

そしてバラさんが飛び出していくが、やっぱりペースは相当上がっていたよう。


集団に追いつけず、ここで先頭集団から千切れる形となる。


同じタイミングでAチーム交代して、てんちょが出て行って集団に追いついたが、その後集団でローテする
うちに力尽きてしまったようで、相当ペースが上がったことが伺える。

単独走のバラさん

P1020240.jpg


てんちょも苦しそう

P1020265.jpg



この時点でBチームは8位。Aチームは7位。


このツライ間をバラさんに走ってもらい、ホタカ君、ムラカミ、マノさんとほぼ単独走で周回を重ねる。


そして僕の番。この頃から雨が降り出す。

P1020304.jpg



後ろに先頭集団が近づいてきているのが分かったので、それに乗っかるのがミッション。


まず一周回して、ビッビッっというバイクの音が聞こえる。


来た、先頭集団。


ペースはそれほど速くなさそう(もちろん一人で走るより断然速いが)。


スピードを合わせて、何とか集団に入ろうとすると、マトリックスから


「入らないで、入らないで」って言われてΣ(゚〇゚;)ェエエ工


でも先頭には入らないで、後ろについてって意味だったようで、最後尾につかせてもらう。
(一位争いには周回遅れは絡ませたくないという意図)


上手く先頭集団に入って、一周してから交代しようと思ってホームストレートで飛び出すが


なぜか集団と並走。


そしてアドバンテージ取り失敗。ダメダメ。


ここがこの後の展開を大きく左右する場面だった。


結局5,6,7位(Aチーム)も周回遅れで集団につく形となる。


Aチームのたいちょは、まったりペースの集団とうまく走り、6,7周回をこなす。


これが正解だった。無理に飛び出さず、集団について周回を重ねて機を伺って交代するべきだった。


うまくすれば、逆に足を回復できる、そんなペースだった。猛反省。


その後も単独走になってしまったので、細かく交代しながら、最後は僕が走らせてもらう。


前も後ろも1周回くらい差がついているので、自由に走らせてもらう。



ちょうどまた先頭集団が来たので乗っかる。


集団にはまだ先頭から1周回遅れでAチームが残っており、5位争いの真っ最中。
ここの争いに入りたかった。。。


Aチームの林君、センガさんとほぼ並走。


何の為にって?


この時間で先頭集団に同じジャージが2枚いるのってなんかかっこいいなって思ったからww



そしてラストスプリントへと入っていく。


センさんの発射台になろうかとも思ったけど、周回遅れが5位争いに絡むのもやっぱ気が引けたの
で自粛。


センさんのスプリントを見守る事にする。


1位争いも4チームのスプリント勝負で会場は大きな歓声に包まれる。


センさんも徐々にスピードを上げ、ゴール100m前くらいから渾身のスプリント


センさん、一人かわして見事6位でゴーーール。


その後ろから僕も無事ゴールして8位でフィニッシュ。


チームユーロード結果

Aチーム  6位
Bチーム  8位
Cチーム  25位
Dチーム  36位
Eチーム  43位

やっぱり雨降っちゃったけど、楽しい1日を過ごせたのは皆さんのお蔭です。

有難うございました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す

未分類 | 23:32:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

