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10月27日 エンデューロ練
10月27日

ユーロードの仲間は三ヶ根に行っていましたが、僕は鈴鹿8hソロ組(一人ですが)なので
知多半島でエンデューロ練しました。

と言っても9時半には帰宅しなれければいけなかったので

am6:00~9:30までの3時間半、ノンストップで走るという練習でした。


今日の目標はソコソコペースで3時間半走って足攣らないこと。


ここ1週間は毎日漢方薬を飲んで攣り対策してきた。


今回はゼリー補給をエネルギー2本、アミノ酸1本用意して、水分はアクエリアス750ml。


3時間半ならこれくらいあれば大丈夫でしょう。


って事でスタート


今日はずーっと乗りっぱなしだったので写真はなしです。


コースとしては反時計回りで海岸沿いを野間→内海→師崎→河和手前から知多半島横断→内海→師崎
また河和手前から横断→内海→野間といった感じ。


風もほぼ無風で穏やかで走りやすい天気でした。


序盤は快調に35km/hくらいでペースキープ。


ちょっとした登りでも頑張りすぎないように意識する。


河和手前からグリーンバレーに向かう道では道も狭くなるので若干ペースダウン。


この時点で2時間ほど経過



再び南下して師崎から北上するときに


ふくらはぎにピクピクと嫌な感覚。


次に右足の大腿筋。


そして大腿筋がピキーーンといってしまいました。


うーーん、補給が足りなかったか。水分をもう少し取った方が良かったのか。


その後若干ペースダウンしつつも、攣りの兆候は消えてなんとかなったものの。


ちょっと課題の残る練習でした。


Dis: 100km
Ave: 28.9km/h


8hはこの練習の倍以上ですからね。


そこで攣りについていろいろ調べてみる。


・補給不足
・練習不足
・ポジションが悪い
・体質(体調)

結構体質もあるらしいので、攣りやすい人はそれなりの対策が必要。

補給はもう少し補給を増やしてみる。
練習は時間を有効活用してもうちょっと増やしてみる。
ポジションはちょっとクリート位置が悪い気もするので調整してみる。


事にします。


来週末も娘の学校行事がありなかなか時間取れませんが、なんとか
時間見つけて走ってみます。

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トレーニング | 23:34:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
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