■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
9月16日 Go 乗鞍!!
9月16日

かねてより行きたいと思っていた乗鞍岳に行ってきました


今回は友人M上とF井君と共に。


朝5時出発


片道5時間かけて車で移動


思ったより長くかかった(T-T)


AM10:00乗鞍岳の麓の観光センターに到着。


はるかかなたに乗鞍岳が見えます。今からあのてっぺんまで登ります。

20120916 (2)


天気は最高


スタート前の記念撮影

20120916 (3)

この時はまだみんな元気です。


そしていよいよ距離20.5km、獲得標高1,260mのエコーラインを登ります。言わずと知れた日本最高峰のヒルクライムのスタートです。


と言いたいところですが、スタートした直後、僕のサイコンが反応せず、みんなを巻き沿いにして
再スタート(申し訳ない)




スタートしてすぐにM上が僕らを置き去りにしていく。。。


車の中では「一緒に走ろう」っていってたよね。
(マラソン一緒に走ろっていう女子かと思った。)


でもヒルクライムはやっぱり自分ペースで登った方がいいので、これでよかった。


5km地点くらいまではF井君と一緒に登っていたけど、いつの間にか一人旅に


三本滝を過ぎると一般の自動車も通らないので道路を自由に使って走れる
(でもたまーに通るバスとタクシーには注意)


12kmくらいから勾配のきつい箇所がいくつか出てきて


インナーロー縛りになっていく。


そしてノーマルクランクで来たことを猛後悔(T-T)


とにかく39×25のギアでケイデンス40、速度10km/hで登っていく。


植物は次第に高さが低くなり、森林限界へと入っていく。


ふと振り返ると、はるかかなたに下界を見渡せる

20120916 (8)


こんなに登って来たんだと実感すると、自然と力が戻ってくる(気がした)


残り1kmほど


「ゴールまでもう少し、がんばって~」


と声をかけてもらって、がぜん元気がでて、よしラストスパートだ



って腰を上げてみたけど



足パンパンで思ったように回らない(=。=|||)



そしてやっとの思いでゴール


結果は



1h37min


良いのか悪いのかよく分からなかったので8月に行われた第27回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍のリザルト見てみると


僕のカテゴリ(36~40歳カテゴリ)で


500人中400位くらい(=。=|||)


全然アカンがな。


ちなみに

M上 1h26min
F井 1h41min

さらにちなみに
チャンピオンクラスのトップ集団は0h56min台(どんだけ~~)

まぁ、みんな初乗鞍を楽しめたからいいかぁww



もうコースは分かったので次回はやったるぜ(次回あるかは未定)



ともあれ、路面、景色、難易度共に今までで最高レベルのヒルクライムでした。

さすが乗鞍や!!!

20120916 (4)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ヒルクライム | 18:39:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

