■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
1月29日 平田クリテ初戦
1月29日


2012年の初戦となる平田リバーサイドクリテリウムに参加してきました


今日は親分さんとそのお子さんのシュートくんと一緒にユーロードカーをお借りして
行ってきました。


20120129 (3)


8時ちょい前会場到着。


タンタンと準備して受付。


今日は今年の初戦ということもあって、大盛況でした。

20120129 (4)


売店も出てるんですね。(コーヒーとかマフィンとかあった。)

20120129 (2)


試走はいつもながらに目いっぱい時間をとって、スプリント練を2回ほど。


試走が終わってC5、C4のレースが終わっていよいよ僕の参加するC3のスタート。



と、スタートラインに並ぶと、正面に救急車が待機してる。


C4で落車があって、救急車が入ってきたらしい。



役員の方が、「どうする?スタートさせる?スタートさせてから救急車いれる?」


とか慌ただしい様子。



で、「わかった、じゃあ、スタートさせてから救急車入れる」





バン!!



「はい、スタートでーす」







ってなんて粗悪な(=。=|||)




まぁ、ローリングスタートだからいいんだけど、なんかレースの臨場感が。。。ねぇ。




ちなみに今回のゼッケン(ヘルメットカバー)は2番。


数字が小さいほどそのカテゴリでの順位が上なんだけど、なんで僕が??って思った。
(これが結構プレシャーになる)



レース序盤は比較的前の方での展開。



前から10番目くらいの位置をキープしつつ


3周目でちょっとだけ前を牽く。


と、第三コーナーで落車Σ(゚〇゚;)

僕よりアウトコースだったので巻き込まれは免れた。



前方ではBREZZAの3人がローテしながら牽いてくれている。


なんとなく申し訳なく思ったので5周目でも前を牽く



6周目、少し疲れたので後ろに下がったが、まだ射程圏内。


前に出れる見込みはまだあると思っていた。


7周目のバックストレート


急激に集団ペースが落ちる。



みんな牽きたくないのが表にでているような。。。





我慢できずに出ちゃったww




うん、ここで牽いちゃいかんのだよね。



わかってるんだけど



「2番」だし。。。。。



そして予想どおり最終コーナーを曲がったあたりからペースアップ


当然前牽いた後でダメージ引きずって追いつけない



集団から千切れてファイナルラップはもう自分との闘い。



最後スプリントでなんとか1人捕まえて終了。



まぁ、思ったようにうまくはイカンね。



今日の一言

7周目で牽く自分が悪いのではなく、7周目で牽いても付いていけない自分が悪い。


さぁ、次、がんばろww




その後今日のメインイベント



ユーロードの将来のエース、シュート君の登場です。


20120129 (5)

スタート前の勇ましいお顔ww


20120129 (6)

そしてスタート!!



スタートはいつも苦手だとか。。。


今回もおしりからのスタート



でも2,3人抜いていき



20120129 (1)


7位でゴール。


うーん、惜しい、もうすこしで6位ポイントゲットだったなぁ。


でも十分楽しめたようで。



好きこそものの上手なれ


将来が楽しみです。



帰りはコンビニでパン買って昼食。


13:00自宅到着。



親分、車運転ありがとうございました。
またご一緒してくださいww


たいちょ、車貸してもらってありがとうございます。


今回の記録

Dis:16.8km
AV.SP:35.91km/h(意外と遅いなぁ。)

機材覚書
フレーム CANNONDALE CAAD9 2010
ホイール MAVIC KYSRIUM SL
コンポ SIMANO ULTEGRA 6700
クランク  ULTEGRA 6700 52-39
スプロケット ULTEGRA 6700 25-11
サドル PROLOGO CHOICE
ステム DIXINA 110mm

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


レース | 23:15:55 | トラックバック(0) | コメント(5)
次のページ

FC2Ad

まとめ

