■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
山岳ロングライド200km(ツールド三河湖エキスパートコース) 2
前回半田→高浜→安城→岡崎とほぼフラットコースを走ってきましたが、ここからは山岳アップダウンコースです。


先ずは泣く子も黙る千万町の坂。


めばる君の激坂ランキングで堂々の4位入賞してる激坂です。

20100529 (8)
いつもわんこが出発を見送ってくれます。
(前の黒いものは気にしないでください


ここまで調子にのって30km/h以上で飛ばしてきたのでちょっときついかなと思っていましたが。。。。



やっぱりきつかったです


そんな坂をクラさんは

20100529 (9)

20100529 (10)

スコーン、スコーンと登っていきます。スゴ。



それに引き換え僕は。。。。

IMGP8521.jpg
(クラさん撮影



速度10km/h以下でゼェゼェいいながら登っていきます。


途中左ふくらはぎと右腿(大腿筋)がピクピクっと


何とかツラないように騙し騙し登っていきます。


そういえば、今朝はバタついてて準備運動もロクにやってなかったなぁ。。。。


途中開けた場所で必死で撮影した1枚。

20100529 (11)

とてもベストショットとはいえませんが、坂登りながらなのでご勘弁を。



何とか千万町第一の坂をクリア

20100529 (13)

一応犬小屋(倉庫?)からこの10%の標識をゴールとした場合の記録

 所要時間:20min13sec
平均速度:10.0km/h
最大心拍:173bpm

でした。まだまだ修行が足りんです。


 ここからは少し平地(標高は高いですが)を走って道の駅つくで手作り村で一休み。


 恒例のフランクフルトを食べました。(今日は小サイズです。)
20100529 (17)

 ちなみにこのフランクフルト、この小サイズの上のジャンボフランクは(前回食べています。
そしてさらにジャンボフランクより大きいサイズがあるのですが。。。

僕「今日一番大きいのありますか?」

店員さん「あるけどまだ焼いてないよ。焼く?」

僕「いや、どんなもんか見てみたいと思いまして。。。」

店員さん「見るだけじゃダメ。」


ってケチーーーーーーー


まぁ、向こうも商売ですからね


さて、実はここである女性ライダーと遭遇しましたが、ちょうど一回目に休憩したサークルKから出たところで
前にもあった方だった。

「おぉ、また会いましたねぇ」

ってな感じで、いろいろお話させていただく。



彼女は単独走行でくらがりの田原坂を登ってきたらしい。すごいな。


岡崎在住らしく、岡崎市民は結構都会であるにもかかわらず、走りやすい道や坂が近くにあるので
うらやましい限りです。


さて、ここからはダウンヒルになります。


また、ここまでは大体分かっていた道ですが、ここからは初めての道になりドキドキです。


県道にはいると道は細いですが、車の往来はほとんどなく、気持ち良く走ることができました。

20100529 (21)
こんな感じの林道と、巴川の清流沿いを走って行きます。




さて、国道420号にはいると少し上り坂っぽくなってきたのですが、ここで息が切れてきました。




県道35号の長坂を前に、ちょっと不安。。。。




坂に入る前にちょっと休憩させてもらって
20100529 (22)


さぁ、坂攻略にレッツゴー


この坂は傾斜はきつくはないですが、ダラダラと長く続く坂です。


景色も山々を望むのではなく、民家の間を走っていく感じです。

20100529 (23)

相変わらずクラさんはスコーン、スコーンと登っていきます。


これまでに相当足使っているせいもあり、スピードは恒例の10km/h以下


本当に長い坂で、頂上にたどり着くまでに何度も心が折れそうになります。


なんか途中で眠くなって来たりもして。。。。。完全に現実逃避状態でした。



そんな僕を上のほうからこっちをジーーーッと見てる人が。。。。



「あいつ大丈夫かぁ」

とか思いながら見てるんだろうなぁ。。なんて思っていると


その人ピクリとも動かない






20100529 (24)


なんと剣道着姿のカカシでした。


なんか妙にリアルで怖かった~


そんなこんなで何とか足つきなしで登頂に成功

20100529 (25)
この廃軽トラ辺りが頂上かな。

記録

所要時間:32min03sec
平均速度:9.4km/h
最高心拍:160bmp(以外に低いぞ。追い込みがたりないか??)

でした。


ここから三河湖に向かって待望のお昼ごはんです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ロングライド | 12:33:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

まとめ

