■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2014年4月20日 有志練 111km
今日はモリコロエンデューロがあったのでユーロードの公式練はなし。

でも誰かと走りたかったので有志練を呼びかける。


集まってくれたのは


オガヤさん、親分、ニシさん、エンドウさん、ムラキさん、カイエダさん。


予定を平地練に変えて海岸沿いの国道をローテ。


内海までは一定速度でローテして


内海を過ぎたあたりで親分アタック!!


エンドウさん、僕が反応して3人パックで逃げる。


最後はエンドウさんの飛び出しについていったが


そのまま追いつくことなくサークルkへ


F1000367.jpg

少し雨がパラついてきてテンションが下がる。


雨が強くなってきそうだったので休憩後は農道を北上する。


登りは結構頑張って上るが、エンドウさんがぴったりついてくる。


えびせん前の坂では先行するエンドウさんに追いついて、前に出ようとするが、
思いっきり漕いでも並走で、そのまま後ろにつくことも。


エンドウさん、本当に強い。


筋肉の塊のような足でゴリゴリ回すという表現がぴったりのぺダリングだ。



サイクリングロード入口で流れ解散にして、雨があがったようなので佐布里まで走る。


佐布里を2周して帰路へ。


今日は相当疲れたのか、佐布里からの帰り道は少し足に疲れを感じた。


Dist:111km
Av.sp:28.3km/h

来週は長良川クリテ。

僕の出るスポーツ2は最多の40人エントリー。


これは気合を入れて行かなければ入賞難しそうだ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す




知多半島平地練 | 22:57:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014年 3月29日 知多半島練 50km?

昨日は食事会で少しワインを飲みすぎた。

なんとか5時半に起きて、昨日おいてきた車を回収。

そしてヨシダさんの呼びかけで知多半島練に参加することに。


10時から仕事だったので着替えを入れたメッセンジャーバッグを掛けて。


F1000361.jpg

参加者はヨシダさん、クラさん、バラさん、途中参加でヒラノさん。


平地コースで38-40km/hくらいでローテ


ワインが抜け切っておらず、お腹がグルグルいってた。


山海前でアタックかけて終了。


最後のスプリントには加われなかった。


NOAH RS、まだ乗りこなせていない感覚。


CAADよりも軽いのがなんだか体になじまず、なんかスカスカとした感じ。


もっと平地を走ってどのギアで回すのがいいか探っていきたい。



コンビニで休憩後、農道を走って北上。



9時ちょい過ぎには会社についた。


スタート時サイコンリセットし忘れたので、距離、アベレージはよく分からず。


仕事に行く前にホイールのラチェット音が大きいことをバラさんに指摘される。


グリスアップしようか?って言ってもらったのでお願いする。


ラチェット音がほとんど聞こえないくらいスムーズになった。


有難うございます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す







知多半島平地練 | 21:40:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014年 3月16日 知多半島平地練 80km

今日はユーロード朝練に行くつもりだったけど、そうえいば第二日曜はユル練だった。

今はしっかり走りたい気分だったので、自主練することにした。

コースは農道、ジャンキーと迷ったけど、天気も良さそうで、風も穏やかそうだったので海岸沿いが気持ち
良さそうに思えて海岸沿いを選択。

国道を南下して師崎を河和方面に向かい、内海に戻ってからまた南下して北上する。

南下するときは少し追い風になって気持ちよく走れたが、師崎から北上するときは
向かい風を感じてスピードを落としてしまう。

AV.30km/hを切ると途端にモチベーションが下がってしまい、モタモタと走ってしまった。

足が重く、どうしてもスピードが上がらない。



帰路、北上していると後ろからある方にパスされて、ダメ元でドラフティングしない距離を空けてついて行く。

すると結構足が回って、信号でつかまるまでは付いていけた。

その後もペースを大きく落とすことなく33km/hくらいで走れた。



やっぱりメンタル。分かっているけど、一度ダメだと思うと何かきっかけがないとなかなか戻せない。



今回、久しぶりに平地まとまった距離走ったけど、農道走る時とは違った疲れがあった。


平地である程度のスピードをキープ出来るように、今後は平地練も取り入れて行こう。

Dist:80km
AV.28.9km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



知多半島平地練 | 11:42:58 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

