■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2014年 10月12日ユーロード朝練 55km
すみません、1か月ぶりくらいの更新になります。

8月に自己して完全復活する前に9月は中国、インドネシア、中国、イタリアの出張ラッシュ。

時間を見つけて少しは自転車に乗っていたけど、気休め程度しか乗れていなかった。

今月に入って少し時間が出来てきたので今週は

月曜夜練 40km
火曜夜練 48km
木曜夜練 55km
土曜農道練 80km

と少しずつ距離を伸ばせるようになったが、ぜーんぜん踏めない。

今日は自分に喝を入れるため、ユーロード朝練に参加。

F1000477_20141012100142ac4.jpg

朝練参加は2か月ぶりくらい。

出発して国道までの道のり。

追い風なのもあるかも知れないけど、スピード早い。

信号の後のストレートは 56km/hをマーク。

もうここでかなり足に来ていた。。。

上野間手前で信号に引っかかり、前の集団から千切れる。

上野間の信号でもつかまって、千切れが決定的に。

ここからはシバさんとローテしながら進んでいく。


先頭集団にはついていけなくても同じ足の人を見つけて一緒に走れるのはうれしい。

絶対に一人じゃ、さぼっちゃうから。

復路は第二集団で千切れては信号で戻りの繰り返し。

それでも仲間と走ると一人で走る以上に追い込めてありがたい。

F1000478.jpg

今日はもう本当に足パンパンなので+αはなし。

Dist: 55km
Av.sp:28.5km/h

そういえばあきらめかけてた美浜エンデューロだけど、たまたまスポーツエントリー見てたらなんと掲載されてた。

今回は美浜サーキットが主催らしい。 ←詳細クリック。

ちなみに10月頭にチェックした時は10人くらいしかエントリーしてなかった。。。。

分かりにくすぎだよ。。。

一応エントリー。

とりあえずの目標出来たので頑張るべし。

ちなみに来週 10月16日から22日まで中国出張。

また週末つぶれてしまうのは痛いけど、まぁ、やれるときにやるしかないな。


F1000476.jpg

余談ですが建設中の我が家。

台風対策で養生が取れたので、外観が見れるようになった。

12月に引っ越し予定です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ユーロード朝練 | 10:20:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
2014年7月27日 ユーロード朝練+α 90km
F1000430.jpg

日曜はユーロード朝練に参加。

今日は少し少な目で15人くらい。

暑かったからかな。

ペースも序盤はいつもよりスローな感じ。

でも汗はどんどん出てくる。

上野間の坂で信号で千切れた後続を待っていると、後ろからイナバ君がもの凄いスピードで
追い抜いて行った。

イナバ君はそのまま一人逃げをしていった。

メイン集団は一瞬アタックを掛けたりするが、すぐに落ち着いてしまう感じで、大きな集団で
すいせん坂まで。

そしてすいせん坂で僕は千切れてしまった。

最近本当に上りが登れない。。。


その後、後ろから来たヒガシさんと一緒に走ってつくだ煮坂へ。

下りでセンさんに追いついて、少し前を走るが、センさんのスパートについて行けず。


いいとこなしで前半終了。


後半も岩屋の坂でいきなり集団が散り散りになり、その後信号待ちで散り散りになった人
達を回収し、集団に戻る。

高速沿いの坂入り口では、イナバ君と僕の先行だったが、やっぱり坂が上れず、途中
ハヤシ君とてんちょうに抜かれてしまう。

最後のスプリントもイナバ君のスパートに反応はするが、持ち切れず減速。

イマイチ不完全燃焼の内容で終わってしまった。

ここまで

Dist:58km
Av.sp:28.9km/h


休憩後、このままでは調子取り戻せないと思って佐布里池まで。

ユーロード練でかなり足に来ていたので、サイクリングペースで
佐布里2周。

Dist:90km
Av.sp:27.0km/h

今日の収穫は気温も高く、いっぱい汗かいたのに攣る傾向が見られなかったこと。

休憩で2リットルの水を買って、がぶがぶ飲んだり、被ったりしたり、タブレットで塩分
補給をしたのがよかったか。

攣ると思うように練習もできないので、そのあたりの対策は重要だと思った。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ユーロード朝練 | 05:47:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014年 7月13日 ユーロード朝練 60km
ユーロードの朝練に行くと、自分の今のレベルを思い知らされる。

南下の道中、上野間まで早いローテをこなしてから上野間の坂。

イナバ君が飛び出していったが、それからの記憶は曖昧。

とにかく先頭に達する事もなく、信号待ちで追い付いてまた千切れての繰り返し。

すいせん坂では完全に千切れて後ろから来たヨシダさんにも追いつけず。

最近調子良くないなぁとは思っていたけど、ここまでダメダメとは。。。。


F1000402.jpg

バンさん朝練復活!!

北上も調子はあがらず。

岩屋坂は店長について行ったが、すいせんロードで少し加速した時に対応できず。

それからはセンさんやぐろさん、そしてフカヤ君の集団について行くのに精いっぱい。

やっぱり、少し強度があがるとすぐに息があがってしまう。

以前インターバル練もっとやらなきゃって言ってたけど、結局やれてなかった。

課題をこなしてなかったから当然の結果。

インターバル練、苦しいけどやっぱやらなきゃ。

Dist:60km
AV.sp:29..6km/h

今日はフカヤ君やCool Green のフジキ君など、お久しぶりの顔ぶれも見えた。

みんな元気そうでなにより。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ユーロード朝練 | 15:30:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014年6月8日 ユーロード朝練
今日は梅雨の谷間でユーロード朝練に参加することが出来ました。

いつものように近所でウォームアップをしているが、どうも調子が上がらない。

そのまま集合場所へ行く。

F1000389.jpg

今日は20人くらいでしょうか。だんだんメンツが強力になっていく。

そしてスタートするが、調子が悪いのを理由にかなり
後ろの方からのスタートになってしまった。

上野間まではローテで回すがローテには参加できず。

上野間の坂は途中で道を間違えた方を待つためゆっくり上って

美浜クリテ前からアタック合戦。

飛び出たのは

てんちょ、I田さん、イナバ君、クラさん(だったかな?)

4人をみんなで追う展開。


でも信号で追いついてすいせんロード坂へ。

たいちょが言うようにここで付いて行けるかが朝練のポイント。


ここでもてんちょ、I田さん、イナバ君、が抜け出るが、すぐに後続も追いつく。

長い下り坂で前に出て少し掛けるが、信号ストップ。


古布ICのアップダウンでは集団最後尾からつくだ煮坂でI田さん、イナバ君、ミソノイのO田さん、てんちょが抜け出す。

坂を下ったところで追いついて、6人くらいの集団。


最後はまたI田さん、イナバ君、O田さんが抜け出して、前半戦終了。


サークルKで休憩後、後半戦。

岩屋坂はてんちょうについて行く。

今日はてんちょう少し調子が悪かったようで、そこまでのペースアップはなかった。

坂を下ってグリーンバレー方面に向かう時はまだ集団が10人くらいいた。

少し前を牽いて、北上。

少しの間、てんちょ、センさん、僕で回す。

美浜クリテ前の信号で、青になっているのを見て、よし、ここで信号逃げをしよう、と思って
加速。

てんちょう、センさんも一緒に行けそうだったが、直前で赤になってしまってStop。残念。


高速沿いの激坂はイナバ君とI田さんが抜け出して、すぐに見えなくなってしまった。


最後のスプリントは信号前で前に出て、50km/hで牽くが、長くはもたずにThe end。

足が攣りそうになり、中途半端なスプリントになってしまった。


今日は9時半から用事があったので追加練はなし。

Dist: 77km
Av.sp:29.8km/h

まぁ、朝調子が悪いと思った割にはよく走れたかなと。

でもここ一番の踏ん張りがまだまだ。

てんちょにもアドバイスもらったけど、ローラーとかでもっとモガいて鍛えなければ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ユーロード朝練 | 14:33:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014年 5月25日 ユーロード朝練+α 98km
今日は地区の大掃除があったけど、ユーロード朝練に出たかったので昨日掃除やっておいた
ので朝練に参加できた。

やっぱりユーロード朝練が基本ですので。


\F1000384_20140525150834ad3.jpg

今日は15人くらいだったかなぁ。

スタートして上野間まではいつも通りローテ。

上野間の坂を上ってから少しアタックがあっててんちょとハナイさんが抜け出す。

後続がそれを追う形で信号で追いついたが、すいせんロードの坂でまた二人で飛び出して、その後は
追いつけなかった。

数人で第二集団を作るが、そのうち散り散りに。


つくだ煮坂ではいつも通り情けない上りで次々抜かれる。

坂を下ると

たいちょ、スギウラさん、僕ともう一人(すみません、お名前失念)
でパックを作って走る。

サークルKまでのラストスパートたいちょが飛び出して追いつけなかった。

それにしてもスギウラさんが元気。どんどん前を引いて、最後もしっかり踏めてた。


サークルKで休憩後、GYRFALCONのメンバーも4人加わって走ることに。

うち2人は驚異的な速さで、岩屋の坂をてんちょ、ハナイさん、GYRFALCON2人の4人で
ぐいぐい上って行く。

僕も何とか追いつこうとしたが、ズルズルと差が開く。


下りで追いつこうと頑張ったが、途中車に挟まれて失速。


その後第二集団が来て、信号待ちしている第一集団と合体。


その後のゆるい坂で、なぜか踏めず、千切れてしまう。


ここ一番でもたない事がある。修行不足。


その後後ろから来たたいちょを中心とする集団に加わる。

最近はレベルがあがってきて、集団から千切れてもしっかりとした後続集団が
来るのでタレずに頑張れてありがたい。

ほとんどたいちょが前を引いて、時折ぐろさんがアタックをかける。

このぐろさんのアタック根性は見習いたい。


ここにもGYRFALCONの方が2人しっかりついてくる。

レベルの高いチームだということが分かる。(鈴鹿8H 4位。)

そしてこれまたいつものように高速沿いの坂はヘロヘロしながら登る。
本当にダメダメ。

最後のヒルスプリントも後ろの車が気になって(言い訳)中途半端なスプリントで終了。

ここまで

Dist: 55km
Av.sp:30.0km/h

全体的に納得のいかない走りだったので、もう少し走る事にする。

足を鍛える為に今出来ることはどれだけ距離走れるか。


少し足を回復させてから佐布里を3周回って帰路へ。

Dist:98km
Av.sp:28.0km/h

練習量的には満足。あとはもう少し追い込めるようにしたい。

ぐろさんを見習って、アタックを仕掛けてみようかな。

最初はバテるかもしれないけど、アタックに慣れるともうひと踏ん張り出来るかも
知れない。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ユーロード朝練 | 15:41:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

