■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
バーテープ交換
先日の練習会の時の落車でバーテープが傷ついてしまっていました。


20120204 (8)


うーーん、ヒドイ(=。=|||)


そこで結構長く使ってたこともありバーテープを交換することにしました。


今回初めて自分でバーテープを交換しました。


初めてのことでドキドキ


この動画を参考にしました。


http://www.youtube.com/watch?v=XxO4t4btbKo


失敗しませんように。


引っ張りながら3分の1くらい重ねながら(できてないとこもあるけど)グルグル
巻いていきます。



あら、以外と簡単ww


こんな感じに仕上がりました


20120211 (3)


うわ、なんかドクドクしいぞ(゚〇゚;)


PROLOGOのロゴがクドイ。。。


20120211 (2)


20120211 (4)


でもなんかレーシーでいいかもww



後で見てみると


20120211 (1)


あら、シールがはがれてきてる。


なんか気に入らなくて、何度も取ったりつけたりしたのがいけなかったか。


まぁ、後で糊で貼っとこ。




最近の走行記録

2月8日(水) 7%坂10本 筋トレ2セット
2月9日(木) 7%坂10本 筋トレ1セット
2月10日(金) 7%坂11本 筋トレ3セット
2月11日(土) 壱町田の坂 6往復 筋トレ2セット


明日はユーロード朝練です

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す

機材関係 | 21:10:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
2月4日 タイヤに負けた。
2月4日

今日は朝はTODAさんとBANさんの知多半島練にちょこっとだけ参加。30kmほど

寒いのに川では何かの漁をしていました。(しじみかな?)

20120204 (2)


ちょっとした用事を済ませて


今日は練習用のタイヤを交換しようと思っていた。



いままで履いてたHUTCHINSONのEQINOXは走行距離6000kmを超えていたので

こんな状態に
20120204 (6)

20120204 (3)



さて、今回交換するのはこのタイヤ


20120204 (10)

定番中の定番、MICHELIN LITHION 2 です。


まぁ、一度履いてみようかなと。


いつものようにタイヤを剥がし、チューブを取ると


何やらホイールの中からカラカラと音が。



クルクル回しながら取り出してみると

20120204 (11)

こんなん出てきました。


なんじゃこりゃ



まぁ、あまり気にせず新タイヤを装着していきます。





ムム




これ、堅いな



いままでリードの堅いタイヤとは何度か対戦してきた。
(一番堅かったのはビットリアのルビノかな)



それでも何とかハマった時の快感を味わってきた。



しかし今回は今までで最強。


20120204 (12)


同じような経験をしたことがある方なら誰もが目をそらしたくなるこの状態(=。=|||)


一応以前教えてもらった、遠くからしわを寄せてくる方法を何度か試してみるも


すこーーーしだけ進む程度。



なんとか根性でねじ込んでいこうと試みるが



グギ


っと親指の皮がヨレる感覚。


激痛に耐えながら、ハマった時の感動を思い浮かべて頑張っていたが


20120204 (1)


水ぶくれができてしまいました(゚〇゚;)


もうこうなってしまっては、力も入らずただ痛いだけ。


遭えなく断念。すっごい敗北感。


このままにしておくのもアレなので、元履いてたEQINOXをもう一度ハメてみる。



この手でもすんなりハマる。


この違いはなんなんだぁ。



指の皮厚くして出直してきます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



機材関係 | 23:50:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
ステム変えてみた
今まで使ってたのが90ミリのFSAのステム。


ハンドル近いんじゃない?


って前から言われてて、最近自分でもなんだか窮屈だなぁって感じてた。


そこでステムの交換を検討していたところ、


これ使ってみたら?


ってユーロード店長に言われて


110mmのステムをお借りする。


20120122 (2)


奥が今まで使ってたFSAの90ミリ、手前がお借りしたDIXNAの110ミリ。

遠近感もあってかなり大きく見えるww


で、取り付けてみました。

20120122 (10)

20120122 (1)

おぉ、なんだか自転車にマッチしててかっこいいぞ!!



走ってみた感じは







いい!!



今までは縮こまっていた体が自然に伸びて、体幹が使えてる感じ。

特に下ハンもった時がなんだかいい感じww



ただしダンシングする時はどうも安定しない。


ハンドルが遠くなった分、意識して重心を後ろにもっていかなきゃいけない感じ。


こりゃ練習が必要だ。



110mmにするか、100mmにするか、もう少し乗ってみてから決めようと思います。


1月23日 坂10本  筋トレ2セット
1月24日 坂10本  筋トレ2セット
1月25日 坂8本  筋トレ2セット


明日は雪降るかなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す





機材関係 | 00:20:31 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

まとめ

