■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
12月30日 三ヶ根TT
12月30日 三ヶ根に行きませんか~

の問いかけに思いのほか多くの人が集まった


20101230 (1)


12人+1人(集合場所が違って三ヶ根麓ののコンビニ合流)


皆さん、年末の忙しい時期に集まっていただき、ありがとうございます。


AM7:30碧南玉津浦グラウンド集合、出発[emoji:v-69][emoji:v-355][emoji:v-355]


行きは追い風に乗って気持ちよーーく進んでいきます。



R247沿いを進み、吉良から農道を通って三ヶ根へ。



農道は結構アップダウンあったけど、三ヶ根のために足は温存。



温存走はさすがキシリウム。足を使うことなくちょうどいいウォーミングアップができたと
思います。


三ヶ根麓のサークルKで一休みして


秀君 と合流。


すでに三ヶ根一回登ってしまったらしい(=。=|||)



そしてついに三ヶ根TTへ


今日は今年一年の成果とキシリウムSLの真価を試すためそーとー気合入れて臨みます。


過去の自己記録は13'53。


今回の作戦はズバリ最初っから飛ばす!!


そして後から追いついてくるであろう強者に食らいついて行く!!




それではスタート地点の掲示板でポチッとしてスタート



まず序盤は予定通り踏みまくる


ダンシング:シッティング 8:2くらいでダンシング多用。



ダンシング時にも牽き足を意識して登っていく。


感覚的にだけどキシリウムはダンシングしてもそれほど腿に負担がないような。



そしてそろそろ他の人も上がってくるかな



と思って走っていたが、だれも上がってこない∑(゚Д゚;ノ)ノ



結局中盤まで一人旅で自分との闘い。


そうこうしていると、北側に回るあたりからようやく人影が


バラさんが猛スピードで追い抜いて行く。


ついて行こうと少しペダルの回転を速めるが、差は広がるばかり。


次に通りすがりの方に追い抜かれ


そのあとセンガさんにパスされる(今日のタイム山岳王でした)


センガさんになんとかついて行こうとするが、ここでもまたジリジリと差を広げられ



結局ついていくことができずにそのままゴーーール。



で、タイムは。。。。






14’44




アレーーーーーーーーーーーー



ベストタイムより1分近くもの遅れ


うーーーん、なんでだろぉ、結構頑張ったのになぁ


まぁ、今日はまだ軽量ホイールに慣れていないのと、登頂プランが悪かったのかなぁ。


なにはともあれベストを出せた方もいたし、楽しく追い込んで登れたんでよかったかと。

20101230 (2)
皆さん、お疲れ様でした~ (あれ、ぶっ倒れてる人がいるぞww)


それにしても帰路の向かい風+横からの風はきつかった。


気が付けば速度20km/hとかorz


ヒーヒー言いながら走って11時ごろ玉津裏グラウンドに戻る。


今回の記録

Dis:73.7km
AV.SP:21.2km/h
Max.SP: 52.0km/h
AV.CAD:74
time3h32min

もう少しキシリウムに乗り続けてみようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


タイムトライアル | 00:00:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
10月3日 ジャンキーxジャンキー
今日は文化の日で仕事は休みww


で朝起きて


家計簿見直して


昼ごはん作って食べて(キーマカレー)


子供を友達の家に送るため車乗ろうとしたらバッテリー上がってて


バッテリー充電のために1時間ほど無計画ドライブして


終了。




じゃ、イカンとおもったので15:30ジャンキーストレートへ行ってきました


201111031.jpg
 
今日もFULCRUM RACING SPEEDで



これまでのTTを記録できるように猛レース作っています。


ベストタイムは5'57。


RACING SPEEDでベストタイムを目指します。


それでは古見の信号からスタート



5'57を出したときは巡航37km/hだったので今回は38km/hを目処に。



序盤は調子よかったが



中盤でペースキープがきつくなり



結局36km/hに落ちてしまうことも(=。=|||)


なんとか必死にペダル回してペース上げつつ



最後500m徐々にスピード上げてスパート!!


足使い過ぎでギア一枚残してのスプリントになってしまいました。


一本目結果

TIME:6'04


うーーーん、イマイチだなぁ


やっぱり二人以上でローテするのとは勝手が違う。



ゆっくり回復しながら戻って




2本目。


今度は前半抑え気味で


37km/hキープを目処に


中盤まではいいペースでいけるが



終盤ちょいとタレてきて


最後のスパートは声を出しながらモガくww


2本目

TIME:6'09


うーーーん、



うーーーーーーーん、



なんでだろ。


Racing Speedをもってしても更新ならず。



いや、機材に頼ってしまったのがいけないのか。


201111033.jpg

201111032.jpg


きれいな夕焼けを見ながら帰宅。


今日の記録

MaxHR181bpm!!
AV.HR:138bpm
Cal: 1003cal
Dis:52.7km
AV.SP:25.1km/h
Max.SP: 49.2km/h
AV.CAD710
Time:2h05min


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


タイムトライアル | 22:03:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
5月14日 三ヶ根山 リベンジTT
今日は先月の三ヶ根山TTの記録更新失敗のリベンジの為三ヶ根山TTに再度チャレンジしました

AM6:00自宅出発

衣浦トンネルからはユーロードの三ヶ根練と同じコースを使います。



トンネル抜けてR247は追い風を受けて40km/hで気持ちよーく進む。



広域農道はTTを控えているのでゆっくり目



サークルKで休憩してから


TTスタート


三ヶ根山コースはこんな感じ

早い人は11分台ですね。

僕のベストタイムは13’56。

前回は13’59で更新できなかったのでとりあえず更新目標です。


前回はダンシングのしすぎで足を使ってしまったので今回はシッティングメインのダンシング温存。


前半はシッティングオンリー。少し重めのギア(いくつかはわからないけど)でもハムを意識すれば結構まわせることに気づく。

中盤に差し掛かるとさすがに足が重く感じてきた。少し減速したけど後半取り戻すつもりでダンシング封印。


大体コースの半分に位置する九十九折のところでダンシング開放!!


おぉ、軽い~


でもすぐに勾配が緩やかになるのでシッティングに切り替え。


後半平らなところでは下ハン持ってペダルを回す。


最後の坂ではダンシングでゴリゴリ



そしてゴーーール


で、タイムは


13’53


んーーー微妙。


一応3秒(笑)更新だけど、本当はもっといけると思ったんだけどな~


三ヶ根山は一度いいタイムが出るとなかなか更新できないって言うけど、奥が深いな~


P5060022.jpg

P5060023.jpg

天気はサイコーでした



帰りは向かい風で泣きながら30km/h。


衣浦港沿いでは20km/hとか

今回の記録

  最大心拍:182bpm
  平均心拍:143bpm
  消費カロリー:1538kcal
  走行距離:72.7km
  平均時速:24.1km/h
最高時速:53.4Km/h
  平均ケイデンス:73回転/min 
  最高ケイデンス:103回転/min  
  走行時間:3h02mim
  所要時間:3h50min


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

タイムトライアル | 21:39:33 | トラックバック(0) | コメント(5)
ジャンキー × ジャンキー
ご無沙汰です。

なかなか先週末は家族旅行で芦原温泉に行ってまして


自転車はノーライド


で、特にネタもないまま時が過ぎ


(まぁ、通勤トレで立ちゴケとかチョイネタはありましたが。。。)


1週間以上間が開いてしまいました。スミマセン(m´_ _)m


でも元気に自転車乗ってましたよ!!


今日は久しぶりにジャンキーストレート行ってきました


ジャンキーストレートはこんなところ


途中気が遠くなるような直線が続きます



朝6:30自宅出発



農道コースで新舞子マリンパークを目指します。
P4220013_20110430215750.jpg



AM7:10 新舞子マリンパーク到着。
まずはゆっくりペースで古見の交差点まで移動し


タイムトライアル1本目


TTコースは古見の信号から新舞子の橋手前まで


果て無き直線は36km/hキープを意識して走行。


途中ちょっと足が重く思うこともあったけど、何とか巡航キープ


ラスト700mくらい


徐々にスピード上げて



ラスト300mでスパート



下ハンダンシングでもがき!!


これまでのベストタイムは6'07


で、今回は


6'04



やったね。ベスト更新です。



橋を渡ってマリンパークの信号まで折り返して2本目に向けて流し



そして古見の信号に戻って


2本目


1本目の疲れもあるので足が重くなるかなと思ったけど



37km/hでもまだ軽い感覚ww


足に粘りが出てきたかな。


でも飛ばしすぎると後が持たないのでセーブセーブ。


37~36km/h位で走って行き



ラスト700mでスピード上げて



ラスト300mスパート!!


さっきより足残ってる感じ


46km/hくらいでゴールを突っ切る


タイムは





5'57!!

出ました、6分切り!!



確実に平地速くなってきてるな。



ヒルクライムはいまいちだけどww



早速猛レース書き込み


5'17で走ってる人いるなww


よし、僕も目標にしてがんばります!!


帰りはコンビニでもっちりチョコ食べて補給。
P4230014_20110430215749.jpg


これほんっともっちりでいい歯ごたえですww


明日はユーロードツーリングの予定だったけど雨予報で中止。残念。
雨はしょうがないですね。



本日の記録

今回の記録

  最大心拍:177bpm
  平均心拍:145bpm
  消費カロリー:1183kcal
  走行距離:58.4km
  平均時速:26.1km/h
最高時速:46.0Km/h
  平均ケイデンス:76回転/min 
  最高ケイデンス:105回転/min  
  走行時間:2h14mim
  所要時間:2h30min

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


タイムトライアル | 22:21:40 | トラックバック(0) | コメント(5)
4月2日 三ヶ根山 TT
最近なかなか調子がよくって、脚力ついてきたんじゃね?て思えていたので


その真相を試すために三ヶ根山へタイムトライアルにいってきました


朝5:40起床。


AM6:20出発




の予定だたったけど




サングラスをかけて出かけようとしたそのとき




ポロっ




なぜかレンズが落ちてしまった




よく見てみるとレンズの柄の部分がフレームに留まるようになっているんですが



そこが折れていまして


こんな風になっていました。



P3250018.jpg


午後このライドン買った眼鏡屋さんへ持っていったら無料で補修してくれるって。


とりあえずよかったo(^ヮ^)o


さて、とにかく眼鏡でAM7:00に出発



碧南に入ると、コンビニで青いジャージの3人組発見。



どっかのチームかな



と思ったけど



知人でした


チームユーロードのF井さん、T田さん、Hさん、


チーム掲示板にお誘いあったけど、知多半島走ると思って今日は不参加だったんだけど、今日は碧南の干拓を
走るらしい。


少しお話して、やっぱり今日は三ヶ根に行きたいのでお別れ。


一路三ヶ根山を目指します。



風は東北東からのゆるい風で、気持ちよーく進む。


40km/h出せると、自分が速くなったんじゃないかと思い込み


ユーロード朝練と同じ広域農道をえっちらおっちら、ゆっくりペースで。



そして三ヶ根山麓のサークルKで


P3260020.jpg

REDBULL注入

このクリームパンめっちゃ柔らかかったww


で、いよいよタイムアタックに挑戦


これまでの最高記録は去年の6月に出した13分56秒


その時からはかなり成長しているはず。記録が楽しみ。



では、いくぜーーー




最初っからダンシングでグイグイ。



でもギアは軽めにして足使い過ぎないように。



と思っていたら座るタイミングを見失う。



結局1kmくらいダンシングしちゃったか


中腹ではシッティングとダンシングを織り交ぜて


後半はほぼシッティングで引き足を意識。


最後勾配上がるところはダンシングでラストスパート、といきたいところだったが、


前半ダンシングし過ぎで逆にスピードダウン。



こりゃイカンとシッティングで軽いギア、クルクル作戦に変更。



死力でクルクル回す。


クルクル回す回す(ゼーハーゼーハー)。




料金所前の30km制限標識のところでポチっとな。

P3260021.jpg


で、タイムは













13'59








NA ZE DA --------------------------------------



記録更新ならず



うーーーん、前半ダンシングし過ぎで足に無理させすぎたかな。



まぁ、これが今の実力。まだまだ精進が必要ってことで。


でも三ヶ根山からの景色には癒されます。




P3260022.jpg


帰りもそこそこ回して。


11時20分帰宅。

今回の記録

  最大心拍:177bpm
  平均心拍:134bpm
  消費カロリー:1,407kcal
  走行距離:75.9km
  平均時速:23.2km/h
最高時速:54.3Km/h
  平均ケイデンス:77回転/min 
  最高ケイデンス:112回転/min  
  走行時間:3h15mim
  所要時間:4h00min

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


タイムトライアル | 22:06:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

