■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
GRAPHITE DESIGN
そういえば、先日ユーロードでこれ試乗しました。

graphite design

GRAPHITE DESIGN METEOR LAUNCH METEOR SPEED

しかも電デュラでww


インプレッ



まず第一印象


カーボンなんで、柔らかいかなと思っていましたが



カッチカチでした



振動はモロに手に伝わる感じ。


でもこういうの好きです


特に僕みたいな踏むタイプはそうなんじゃないかな?


踏んだら踏んだだけ反応して、グイグイ進む感じ。


でもやっぱ疲れるけどww


で、電デュラ。


アナログ(?)と違ってギアチェンジにモタツキや重さがなく、ホントに軽くスパスパ決まる


けど、ギアの変え方がアナログと違う(コントロールレバーがちっちゃい)ので、慣れないと軽くしようとした
時に重くなったり(=。=|||)


でもいいなぁ、この組合わせ。


カーボンフレームも、電動デュラエースも、デュラホイールも手が届かないですけど、
乗ってしまうと欲しくなってきちゃうなぁ。


特にカッチカチカーボン、気に入ってしまった。








年末ジャンボ買おうかな。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す







自転車について | 00:34:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
FULCRUM RACING 5 にしました
落車により破損してしまったホイールを新しく購入しなおすためショップへ行ってきました。


いろいろ悩んでいましたが

現行と同じFULCRUM RACING 7 にするか

それとも他のメーカーにするか

はたまたせっかくなのでワングレードアップのFLUCRUM RACING 5 にするか


もしくは


2ランクアップしてレーシング3(2WAY FIT)にするか


いろいろ相談しましたが


やっぱりRACING 7 では芸がないなぁ



そのほかのメーカーはMAVICとか見てみましたがなかなか気に入るのがないなぁ



レーシング3。 

2WAYFITならチューブレスも対応。
重量も前後あわせて1595gと超軽。

いいなぁ。


でもお値段は。。。。

ちょっと高く予算余裕でオーバーだったのでうろ覚えですが、

6万か7万円くらいだったかな。


急にそんなお金払えない

即却下。


ということで半ば消去法でFLUCRUM RACING 5 に決定。


ちょうど運よく本日入荷してきたとのことなので即設置。


NEC_0115.jpg
(今日は携帯写真です。)
NEC_0114.jpg

スポークは細いながらエアロ形状になっています。

重量は前後で約1700g、RACING 7 が約1900gなので 約200g 軽量化


回転部の200gは大きいですね。


お値段も結構がんばってもらっちゃいました。 ありがとうございます。(*'人'*)


バーテープに破れが出てきてたのでついでにバーテープも交換

NEC_0113.jpg

同じ種類のバーテープですが、赤→黒に色を変更。渋くなるかなって思ったけどちょっと渋すぎるかな


今日は乗れなかったので、明日乗って新ホイールのインプレしてみます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



自転車について | 21:39:59 | トラックバック(0) | コメント(3)
CANNONDALE CAAD9 ついに納車!!
CANNONDALE CAAD 9 ついに納車しました!! 

本日朝10:00、開店にあわせてショップへ行き、



先ずは股下を計ってサドル位置を大体決めて


実際にまたがってみて足の曲がり具合をチェック。


うん、いい感じだったみたい。


少しペダルを回してみて姿勢をチェック。


うん、いい感じ。


ここでいったん乗車は区切ってお支払いと防犯登録。



そしてまた自転車にまたがり、今度はビンディングシューズをはいて実際にペダル回転させながら
シフトアップ、ダウンを教えてもらう。



フラットバーの時とは全然違う感覚にかなり戸惑う


でも何度か練習しているうちにだんだん慣れてきた。



そしてそのままヘルメットかぶって外に出て、試走。
バーテープは巻かずにブラケット位置に違和感がないかチェックする。


先ずはその軽さに驚く。



乗っててほとんど自転車の重さを感じない。


そして推進力。


クロスバイクのときはグイグイ進む感じだったけど、ロードはペダルを回すとスーーッと進んでいく感じ。



サイコンつけてないので数字的にはまだ分かりませんが、絶対に速いと確信できるほど。


その後お店に戻って、ブラケットの位置も違和感なかったので(実は良く分からなかったのですが
バーテープを巻いてもらって完成



完成車の写真です。


20100322.jpg
かっこいいっしょッッ


ようやくロードバイク乗りの第一歩を踏み出すことが出来ました。


これから本格的な趣味(スポーツ)としての自転車生活が始まります。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今後はロードバイクネタ中心になりますのでロードバイクカテゴリへ移動しま~す

自転車について | 21:24:04 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

まとめ

