■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
平田クリテはチャリティー開催
震災の影響でいろんなイベントが中止になる中、3月27日の平田リバーサイドプラザクリテリウムはチャリティー開催することに決定しました。

僕はC3(中級)にエントリー。

チャリティー要素としては、通常の参加費1,000円+義援金1,000円の合計2,000円が今回の参加費になっているところ。

自粛して中止にしたり、開催すること自体をチャリティーとしたり、イベントの対応はいろいろですが、こんなやり方もあるのかな、と思いました。

レースには出たいが、震災で家族や家を失った方が多数みえることを考えると、そんなに思いっきり遊んでていいのだろうか。。。と思うのですが、この参加形式なら、少しは被災された方の援助もできるし、いいかなって思いました。

なにはともあれ今年は平田のC3で。。。。。


狙っていることがあるのでまずは僕の今年の平田第一戦、がんばってみたいと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



イベント | 21:13:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
ブルベの準備
2月26日は226BRM名古屋300kmに参加予定。


あと2週間しかないのでぼちぼちブルベの準備とか。


ブルベには他のレースやグランフォンドとは違った独特の規定がある。

●ベルをつけなければいけない
●反射材を身に着けなければならない
●前照灯は二つ以上つける(200km,300km推奨、400km以上必須)
●賠償付傷害保険に入っていなければいけない
など。

そこで、いろいろ調達してきました。

P2110024.jpg

反射ベスト(ショートタイプ)
キャットアイの3灯ライト
ベル

意外とロードバイクのハンドルに装着できるベルがなくって、お店の店長さんに探してもらっちゃった。


本日ルートを再確認。


日曜日には試走をする予定。


コースはこんな感じ。

山は昨日の雪が残っているかもなぁ


帰りは時間の都合みてショートカットするかも。


ところで気になることが


気になることその1 賠償付傷害保険

僕は自転車専用の障害保険に入っていいない。

車の保険のオプションで、日常生活賠償特約というのに入っているので、自転車での事故にも対応し、別で傷害保険も入っているのですが果たしてこれでいいのか??

規約には「詳細は主催者へお問い合わせください」ってなってるけど、メールで問い合わせしてるのに返事ないんだよな。

気になることその2 順次取得

順次取得とは、200km,300km,400km,600kmを距離が短いコースから順番に走破していくこと。

僕の場合は200kmを走らずいきなり300kmからなんだけど、参加申込書の参加資格欄に
「一つ下の距離でBRMの認定を受けたBRM開催年月と場所と距離」を書く欄がある。


ってことは200km走ってないと、300km走る資格がないのか??


いままでいきなり300はダメだよって言うのは聞いたことなかったけど。


どなたかわかる人いたら教えてください。


2月12日時点の体重55.9kg (2月6日開始時点58kg、目標52kg 目標まで後3.9kg)

おや?少しリバウンド

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


イベント | 14:13:05 | トラックバック(0) | コメント(5)
シマノ鈴鹿ロードレースにエントリー&Cannondale Japan よりお知らせ
言わずと知れた大イベント、シマノ鈴鹿ロードレースにエントリーしました!!


top10.gif

top09.jpg

top02.jpg

8月28日、29日の2日間行われ、毎年数万人の参加者を誇ります。



コースはもちろんF1で走るコースと同じこのコース



midashi04_04.jpg

あこがれのこのコースを自転車で走ることが出来ます。



僕がエントリーしたのは29日のオープンⅡ。


コースを5周する本格的レースになります。


果たしてどこまで着いていけるのでしょうか??


初めての鈴鹿、思いっきり楽しんで来たいと思います。


話はガラッと変わりますが、CANNONDALE JAPAN からOWNER'S GROPのメンバーズカード?が届きました。

P6230010.jpg

OWNER'S GROUPに登録した先着1000人のみに発行されるもので、僕のCAAAD9と同じ軽量アルミで出来ています。

しかしこれってどうやって使うのか。。。。


紐を通してサドルバックにでもつけるかな。

さぁ、来週はいよいよツールド新城です。最近雨が多くて練習不足ですが、初レースも気合入れてがんばりたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


イベント | 16:42:17 | トラックバック(0) | コメント(5)
グランフォンド福井に緊急参戦決定!!
グランフォンド福井。。。

今年は6月13日に開催される日本で最も歴史のあるグランフォンドイベントです。

コースは種類豊富に50km,100km,160km,200kmに加え今回から「唯一無二」と称された300kmコースも用意されています。


このイベントを知ったのは確か3月中旬ごろ。 いいイベントだなぁ、僕にあったのは160kmコースかなぁとか思っていましたが、いざエントリーをしようと思ったら。。。。






既に定員に達して受付を終了していました。





なんでもエントリー開始1週間で定員に達したとか。。。(100kmとあわせてですが、1650人ですよ!!)





まぁ、また来年があるさと思っていましたが



4月4日のショップ主催の朝練の時にグランフォンド福井の参加人員が一人欠員したので参加しないかとのお誘いが!!


家の都合もあるのでその場での返事は避けて、早速帰って予定を確認。


6月13日は予定なさそうだったのですぐにショップへ行って(実は回転寿司の待ち時間に)グランフォンド福井
参加希望をしました。


コースはちょうど走りたかった160kmコース。


いやぁ、日ごろの行いが良いと、いいことあるもんですねぇ。



gf_tizu[1]
menu05.gif


山あり、海あり、湖あり、CGあり、いやぁ、楽しみです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す

イベント | 22:25:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
浜名湖サイクリング行ってきました~♪ 後編
さて、浜名湖サイクリングイベントの後編です。

猪鼻の社をバックに
20100328 (11)

ここから少し進むと、第三のチェックポイントとなり、ここで昼食になります。


昼食の配布には長蛇の列が
20100328 (12)

もうちょっと広いところにしていただけると助かるんですが。。。。


昼食の内容は

おにぎり(山菜とうなぎ)
うなぎコロッケ
トン汁
オレンジジュース

でした。
20100328 (13)

うなぎコロッケは初めて食べましたが、山椒を付けると風味が出てとても美味しかったです。


さて、昼食を終えて再び走り出すと


少し山手に入り、坂が現れました。


坂を見るとテンションが上がり、


ゆっくりモードのイベントなのに力が入ってしまいました。


CAAD9で初めて坂らしい坂を上ったのですが、


コレがすごい。グイグイと進んでどんどん登れるような感覚です。


中腹での一枚
20100328 (14)


頂上付近で
20100328 (15)



浜名湖がはるかかなたに見えます。


ここからは下り坂を下って


第四チェックポイントに到着。
20100328 (16)



ここではウズラ(?)のタマゴ2個とジュースをゲット(すみません、写真撮るの忘れました。)

チェックポイント脇はヨットハーバーです。
20100328 (17)



ペロッと食して再出発。


湖畔や街中をすすみ



最後のチェックポイント、第五チェックポイントへ。(このイベントは本当にチェックポイントが多い

20100328 (18)

ここでは渦巻き饅頭をゲット

20100328 (19)


これまたペロッと食して


いよいよゴールを目指します。


途中横風の強い橋を渡って




20100328.jpg


ゴールイン♪


スタンプも全部そろいました。

20100328 (21)


今回はロードバイクCAAD9ではじめてまとまった距離を走ったのですが、恐れていたお尻の痛みもなく、
快調に走ることが出来ました。


ちょっと時間があったので弁天島にも足を伸ばし。
20100328 (22)


浜名湖を満喫することが出来ました。


さぁ、一つ目のイベントミッション終了です。

次は何に参加しようかな~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


イベント | 21:57:17 | トラックバック(0) | コメント(7)
次のページ

FC2Ad

まとめ

