■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
New ヘルメット 
7月8日

朝練後、ユーロードに行ってヘルメット決めをする。

今までいろいろネット見たりお店周ったりして悩んできたけど、結局決定打がないまま。

最後にもう一度ユーロードに行って見てみようと思って行きました。


展示品ほとんど全部試着して、デザインやかぶり心地をいろいろと検討しながら30分くらい
迷いに迷った結果。。。


SH+のShabliに決定しました

これね

P1010010.jpg

実はこのメーカー自体を知らなかった。


でもデザインとそのマイナーさ、フィット感、そして

P1010015_20120708225727.jpg

"100% made in Italy"

に惹かれました。100%ですからね。


うーーん、かっこいい、はっきり言って気に入りました。


そして、この色使いを選んだのにも訳が。


それは、ユーロードのチームジャージと同じ、白と紺がベースの色違い


そしてこれに自作ステッカーを貼って


P1010016_20120708225726.jpg

P1010018_20120708225725.jpg

オリジナルヘルメットの出来上がり

はっきり言ってチョーかっこよくって、チョー気に入っています。


これで、後はヘルメット負けしない足を鍛えないといけないですね。


それでは。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す

自転車アクセサリー | 17:55:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
キシリウムSL
先日、ショップ(EUROAD BICYCLE)の年末セールが開催されていたので、かねてより
購入を決めていた新ホイールを買いに行きました。


いろいろ悩んだ結果、ホイールはMAVICのキシリウムSLに。


やっぱり堅めのアルミホイールが自分にはあってるかなって思いまして。


で、ホイールもセール対象ですか?キシリウムSL在庫ありますか?


って聞いたところ


もしよかったら。。。


中古でよかったら僕の譲ろうか


ってたいちょーさんからのオファー。


ちょうどいる人いないかって連絡しようと思っていたところらしくて。


型落ちではありますが、格安で譲っていただけました。


超ラッキー


で、さっそく装着。


20111229 (1)

20111229 (2)

20111229 (3)


赤ハブがかっこいいですね~


スプロケは25-11、タイヤはPRO3、チューブはR-AIR 


決戦仕様に仕上げてみました。


ところがひとつ問題が。。。


RACING 5 についていたサイコンのマグネットをキシリウムにつけようとしたけど、

スポークが太くて付けれない(=。=|||)


と、いうことでサイコンデータなしで少し乗ってみる。


思ったよりはゴツゴツしてなくて、振動吸収はRACING5よりいいかも。


上りはさすがに軽い。


でもまだ扱い切れてないかな。もっとペダルを回さないと。。




なんて考えていたけど、やっぱりサイコンデータがないとつまんない。



のでユーロード行って、マグネット買って装着。


ついでにギアチェンジのモタツキも見てもらう。


正式なインプレは明日。


三ヶ根TTやりますんで!!


今年1年の締めくくり。自己ベスト目指して頑張ります!!

(自己ベスト 13'53) 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



自転車アクセサリー | 18:22:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
ついにクランクを。。。+α
ついにクランクを


ノーマルに換えました

before
P1010017.jpg


P1010015_20111009212535.jpg


after
P1010029.jpg

P1010028.jpg


同じ写真の対比じゃないんでちょっとわかりにくいですね。

でも実際の見た目はかなりチェーンリングが大きくなってますよ。

歯数はアウター52、インナー39です。


さて、男のノーマルクランクを使いこなすことができるのでしょうか??


日曜のユーロード朝練で実証してみたいと思います。


あと、ハンドル1cm下げました。スペーサー2cm→1cmへ

before
P5070029.jpg

after
P1010014.jpg

換えてから思ったけど、スペーサー5mmでもよかったかも。


もうちょっと下でも行けそうなら次回5mmに変えてみます。


ちなみにトップの出っ張った部分は前回切断しています。


さぁ、よりレーシーになったCAAD9でこれからもがんばりまっす!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


自転車アクセサリー | 22:13:12 | トラックバック(0) | コメント(5)
最近ポチッたもの
最近ポチッた物

防寒グローブ     Pro X-Pert WP Winter Cycling Gloves
シューカバー     Campagnolo TG System Thermo Txn Waterproof
ウィンドブレーカー  Castelli Squadra Long Jacket
練習用タイヤ 2本    Continental(コンチネンタル) - Grand Prix 4000S Road Tyres
通勤用タイヤ 2本    Vittoria - Rubino ロードタイヤ 2010

冬支度です。

campag-tgs-txn-ovsh-09-med.jpgcastelli-squadra-jkt-10-med.jpg

pro-x-pert-wp-glove-med_20101020122745.jpgconti-gp4000s.jpg

vittoria-335_023_1-n-med.jpg

締めて2万円程。

インプレは届き次第。

ハハハ、みごとにブランドばらばらだww

イギリスのサイト、安いは安いんだけどねぇ。。。。


やっぱりちょっとお店に後ろめたさを感じる。。。

今度はお店で買います。



10月20日
朝は雨、帰りは仕事が遅くて断念。
完全休足日

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


自転車アクセサリー | 00:29:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
衝動買い!!
5月23日

今週末のロングライドに備えてショップにグリスアップとディレーラーの調整のため自転車を預けに行く。



そこでいろいろなものが目に入り、迷った挙句衝動買いしてしまいました


本日購入したもの

P5230001.jpg


携帯ポンプ(CO2、手動 2WAY)

 今使っているトピークのロードモーフ、大きくって、見た目も重たい。いまトップチューブにつけているけど、
坂を下っている時などカタカタ言って気になっていたので、前から欲しかったCO2の小さいポンプを買っちゃいました。これならツールボックスに入ります。

自転車用の鍵。
いままでクロスバイクのサドルバッグにブットイ鍵を入れていたけどロードバイクには相応しくないな。。。。って思ってたんでコンパクトな鍵を購入。


ボトルケージ
ツールボックスにした結果、クロスバイクにもボトルケージがもう一つ必要になったので。


そしてサドルバッグ。
クロスバイクにはスペシャライズドの大きなサドルバッグをつけていましたが、やはりロードバイクには似合わないので小さめのサドルバッグを購入。
ここにはロングライド時の日焼け止めや補給食などを入れます。

と4点で締めて6,700円。


最近出費がかさんでいるので、これからはちょっと絞らないとな。。。。


といいながら、もう一つ大きな買い物をしてるんだけどね。


さぁ、ボーナスいっぱいもらえるようにお仕事がんばるぞッッ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


自転車アクセサリー | 05:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

まとめ

