■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2016年 6月5日 午後練 54km
今日は午前中雨でユーロード朝練は中止

午後には雨が上がりそうだったので、2時からの午後練を呼び掛けてみる。

お昼になっても雨がパラパラしていたので、一旦午後練もキャンセルにするが、その後
雨は止んで路面も速く乾いてきたのでやっぱり午後練やることにする。

参加してくれたのはフジワラさん、西尾のバラさん、イシカワさん。

親分と秀さんも出発前に顔を出してくれた。





出発後、いきなりのチェーン落ちでみんなを待たせてしまう。すみません。

コースはいつものユーロード朝練コースで。

人数少ないのでぼちぼちで、とは言っていたが、次第にペースが上がっていく。


美浜クリテあたりからはフジワラ先生についていく。

急激なアタックはないが、基本的に速いのでついていくのでいっぱいいっぱい。

で、やはりすいせん坂で千切られてしまう。

坂は平日朝練で鍛えているつもりだが。。。

苦手意識のメンタル面がまだまだかな。


その後西尾のバラさんとフジワラさんを追うが、なかなか差は縮まらず。


何とか信号で追いついて、つくだ煮坂までの緩いのぼり。

ここもツキイチ。すみません。

それでもつくだ煮坂ではまた千切られてしまう。悔しい。


坂を下りて、最後一人で頑張る。

大体42km/hくらい。

よく足が回るようになった。

コンビニ休憩。

30分くらい話していたかな。

皆さんのおかげで休憩も楽しかったです

帰路。

ぼちぼち、サイクリングで行きましょうと。

言いつつもいつものパターンでペースアップ!!

美浜運動公園前の下り坂もフジワラさん結構踏む。

そして美浜パーキング浦の坂ではやっぱり千切れてしまう。

4人そろうのを待って、最後のスプリントへ。

順番からいうとフジワラさんの後ろなのだが、フジワラさん50km/hオーバーの牽き!!
(このときメーター見れてないが、後でストラバで確認。)

何とかついていって、信号ストップ後もツキイチ。


タイミングを見計らって自転車振ってスプリント。

なんとかスプリントは成功。

スプリント前は完全なツキイチでしたけどね。

Dist:54km/h
Av.sp:28.3km/h

今日はさぼってしまいそうだったけど、皆さんと走れてよかった。

仲間に感謝です。

今週走行距離 233km
月1000㎞走ろうと思ったら毎週 250kmは走りたいな。



未分類 | 20:44:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016年 ㋄22日 ユーロード朝練+α
今日も日曜恒例のユーロード朝練。

昨晩はちょっと部屋が暑くて寝不足気味。。。

アップのために、少し大回りして集合場所へ。

P5220696.jpg

上野間まではいつも通り抑えて回して。

上野間からの加速。

すぐに40㎞オーバーで。

なぜかこのコースで前を引くとすぐにパンパンになってしまう。

美浜クリテのT字路でついていけない感じになって

次の信号で千切れてしまう。

そこからはH俊君と回していくが

佃煮坂でフラフラになる。

本当に上らない。

坂を下るとH俊君待っていたので合流して前半戦最後の頑張り。

平地なら踏めるのになぁ。


復路。

岩屋坂は前のほうについていく。

坂を下った信号で微妙な感じになり、集団が半分くらいに分かれる。

僕はぎりぎり前組へ。

T字路を右に曲がり、すいせんロードのアップダウン。

ここも苦手。いつもの千切れポイント。

千切れて次の信号で捕まって前組見送り。

後ろから後続組が来たが、そこに乗ることもできずにまた一人旅。

すると後ろからオーバー50ageトリオがパスしていく。

すごい元気だ。

何とかトリオについていくがいっぱいいっぱい。

ヒルスプリントは信号ストップ後に逃げ切るつもりで前に出たが、

やっぱり最後に捕まって4人くらいに抜かれてしまった。

休憩後、今日は少し距離を走りたかったので佐布里池へ。

F谷君に付き合ってもらった。

P5220698.jpg

タンタンとしたペースで2周。

帰って100㎞走りたかったが、少し足りなかったので近所の坂を上って終了。

Dist:103㎞
Av.sp:27km/h

来週の鈴鹿アタック120の目標。

20位以内。

モリコロの20位、美浜エンデューロ10位以内よりも高い目標だと思う。

ちなみに一昨年、アタック120に出てAV.39.0 で29位だった。

あと一週間、しっかり整えて臨みたいと思います。


未分類 | 21:27:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
今週の活動

月曜 風邪が残っていて休み。
火曜 風邪から回復。ローラー40分
水曜 ローラー40分
木曜 水曜夜用事で帰りが遅くなったので休み
金曜 ローラー30分

最近練習時間も内容も中途半端。
もっと計画的にやらねば。

とりあえず刺激をいただきに本日はジャンキー練へ。

P4020546.jpg

今日はユル練、超ユル練に加えキツ練もするとのことで大勢集まっていました。

僕はユル練組で。

8人の列車。

1周目34,35km/hペースで、とのことだったが、36㎞/hくらいのペース。
いつものこと。
2周目は1周目の+1km/hくらい。
いいペース。
3周目ですこしペースアップして、ローテ僕の番に回ってくるところ。

前にキツ練組。

キツ練は2人で回しているので少しずつ差が縮まっていた。

インターが近づいていたので、インターに入る前に抜いておいたほうがいいのかなと。

少しだけペースアップ

のつもりだったが

40㎞/h

42km/h

45㎞/h

上げていっても追いつかない。。。

結局インター直前で追いついて、抜けず。

ただペースを乱しただけになってしまった。

申し訳ありません。

その後は予想通り、ペースアップ解禁状態になってしまい、
皆思い思いのペースで40km/h~43㎞/hで走る。

もう、ついていくのに必死。

4周目は片道ハイペースキープ。

信号でみんなで、一旦落とそうということになり、そこからは36km/hペースで。

助かった。

5周目は緑のジャージの方(お名前失念)が片道のほとんどを40㎞/hで牽く。
それほどきつく感じなかったのは、牽きがうまいからか。

折り返して信号でキツ練組とドッキングし、そこからラストのハイペースローテ開始。

ほとんど足残っていなかったので、橋の手前のペースアップで千切れる。

まだ弱いな。

調子は上がっている傾向にあるので、もう少し練習量増やして一皮むけたい。

20160402145446.jpg

お疲れさまでした。


ジャンキー練終わってから佐布里でぼっち練しようかと思っていると、H本さんがお付き合いしてくれるとのことで
一緒に行くことに。

P4020548.jpg

1周回ってこの写真撮っていると、下からユーロードジャージが。

H俊君だった。

コソ練、すでに3周走っているとのこと。

2周目はH本さんとローテしながら。

H本さん、ジャンキー練のあとなのに元気、元気。

H本さんとは2周でお別れ。

3周目はH俊君と回って、途中黄色ジャージの方にパスされる。

信号で追いつきH俊君に「坂の上を獲りましょう」と。

黄色ジャージの方に少しついて、僕が飛び出し、後ろからH俊君発射。

決まったかと思ったが、その後ろから黄色ジャージの方が見事な発射。

スゴイナ。

佐布里は3周で終えて帰路へ。


Dist: 111km
Av.sp:33.5km/h

久しぶりによく走りました。

今日は夜は花見。

明日はユーロード練の予定だけど。

起きれるかな。







未分類 | 15:27:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
2016年3月27日 堺浜クリテDNS
今週の記録
月曜 休み
火曜ローラー40分
水曜ローラー40分
木曜中国出張
金曜中国出張
土曜 ジャンキー練 2周だけ。

土曜のジャンキー練は3周走ろうと思っていたけど、ペース速くって、足使いすぎてしまいそうだったので
2周で離脱。すみません。

帰って着替えて出勤(式典)

午後いろいろやることやってると、なんだか調子が悪い。

鼻が出て、頭がぼーっとする。

中国思ったより寒くって、あまり防寒準備してなかったから、風邪をひいてしまったよう。

日曜は堺浜クリテの予定だったけど、雨予報だし、風邪を悪化させてはいけないと思い、DNS.

今年は病気しないようにって思っていたのに。。。。甘かった。

今日は一日ゆっくり休んで、だいぶ楽になったので、明日から仕切り直しです。





未分類 | 18:03:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月29日 ローラー練など
昨日は上司と飲み会だったので、ちょっと農道を遠回りして車の回収。

夜明け前のセントレア
PC290423.jpg

Dist:25km
Av.sp:25.5km/h

夜明け前の暗い中だとやっぱりしっかりと走れなかった。

昼間は厄才の準備。

カミさんはお仕事だったので夕食作って

夕食後にローラー70分。

明日も厄才の準備あるので朝、夕 ローラー予定。

あまり自転車に時間取れないけど、時間の許される限りローラーかな。



未分類 | 21:57:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

