■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
3月27日 平田クリテ
3月27日


自身今年初レースの平田リバーサイドプラザクリテリウムに参加しました


今回はC3(中級)にエントリー


ちなみに前回のC3は足きりという情けない結果で。。。


今回は集団にしっかり着いていき、最終スプリントに絡んで



願わくば6位入賞。。。


しっかり試走を走ってバックストレートの向かい風は体感的にかなりきついとわかった。


ここで牽くと足に来るな。



C5、C4のレースの後、


いざ、レーススタート!!



序盤は先頭やや後方。


いきなり2人飛び出す



集団は2人はいつか落ちてくるだろう,と追う気配はない。



北向きのバックストレートは向かい風になるので集団は全体的にペースダウン。


コーナーのインターバルで遅れても集団のペースは落ちてくるので落ち着いて対処。


4周目に入ると


向かい風ストレートでペースが著しく落ちる。


みんな前を牽きたくないのがみえみえ。


みんなけん制し合ってたので


思わず僕が前に出ちゃったww


まぁ、どこかで一度は牽こうと(本当は追い風で)思っていたのでいいんですけどね。


でも少し牽いただけであれよあれよと言う間に足を使ってヘロヘロ走。



見かねて前交代。



ここからは後ろで回復させてもらう。



7週目、最終コーナーを回るまではいい位置。


残り500m


数人飛び出す。


スパートは残り200mと決めていたので見送る。(落ちてくるor追いついてやるって思ってた。)



で、残り200mの表示板を過ぎたところで




ラストスパート!!











あれ?









足回らね



ヘボヘボスプリントで前を走る8人くらいに追いつけず。



逃げてた2人は逃げ切った様子。すごいな、実力者だったか。



結局10位でフィニッシュ。


うーーん、やっぱ課題はスプリントだなぁ。



残り500mで仕掛けた相手についていかなきゃいけなかった。


今日のデータ(距離オートラップ2.1km)

Lap1 time: 4'41? AV.HR: 135 AV.SP: 26.8? AV.CAD 95
Lap2 time: 3'24 AV.HR: 165 AV.SP: 36.9 AV.CAD 87
Lap3 time: 3'32 AV.HR: 172 AV.SP: 35.6 AV.CAD 93
Lap4 time: 3'37 AV.HR: 174 AV.SP: 34.8 AV.CAD 96
Lap5 time: 3'40 AV.HR: 172 AV.SP: 34.3 AV.CAD 86
Lap6 time: 3'29 AV.HR: 173 AV.SP: 36.0 AV.CAD 85
Lap7 time: 3'23 AV.HR: 182 AV.SP: 37.0 AV.CAD 93

やっぱ全体的に遅めだったかな。 (公式AVは37.18km/h)


この後C2知り合いはユーロードのクラさんとzeemanO崎さん


DSCN9895.jpg
O崎さん飛ばしすぎww

DSCN9899.jpg
クラさん、がんばれ!!


そして小学生の部。

クラサンの息子さん、セーノスケ君参戦。
DSCN9908.jpg
小学生の部を見るのは平田クリテの楽しみの一つ。見た目かわいいけど、結構本格的に速かったりするww

DSCN9916.jpg
セーノスケ君、今日の悔しさをバネにまたがんばろう!!


次回の平田クリテは4月17日。今度こそC3で入賞狙ったります。

久しぶりのレースでしたが


いやぁ、やっぱりレースは楽しい(ノ´▽`)ノ、と感じました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


レース | 21:48:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
この土日おつかれさまでした。
ボクも前牽きたかったあ~

今日は親子ともども悔いの残る結果になっちゃいましたが、来月は頑張りますよ。
2011-03-27 日 22:38:02 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
けんじ(クラ)さん、お疲れ様でした~
レースは駆け引き、時の運もある。なかなか奥が深いですね。今のところ来月も参戦予定です。お互いがんばりましょう!!
2011-03-27 日 23:31:44 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

